オオゴマダラ

っと言う事で… 以前からオーダー頂いていた オオゴマダラアクセサリーセットが完成しましたっ! イヤリング、ネックレス、リングのセット! イヤリングとネックレスは裏面を作り込んである裏面リアル仕様です イヤリングはただのイヤリングもなんだなぁ…っと言う事で イヤリングと同じ天然石を用いたイヤカフ…

続きを読むread more

お取り扱い店情報!

っと言う事で・・・ とうとう ビストロセゾンさんにて うちの商品が取扱いスタートです! こんな感じです! 先ずはビストロセゾンさんの詳細です! 「ビストロセゾン」様です 名前の通り、お酒や洋食、和食などが楽しめる居酒屋さんで 価格帯もリーズナブル!きさくなマスターとの会話も楽しい! …

続きを読むread more

お仕事部屋~

っと言う事で… 仕事部屋の模様替えをしました! クワズイモはすさまじいスピードで大きくなっています! 茎の部分が割れて、葉っぱになるのです!知ってました? それと・・下の土の部分から何やら怪しい突起物が生えてきています・・これは一体。。。 ガジュマルは少し背が高くになってきました …

続きを読むread more

新作追加!

っと言う事で・・・・ webshopにリングなどを追加しました 裏面も作り込んであるマグネット 真横から見るとこんな感じです 横から見ても裏がチラ見えするようにはねの角度を強めに入れてあるのもポイントです こういう使い方をすれば裏もばっちり見えます! 赤も! で、これ…

続きを読むread more

ビストロセゾン追記

っと言う事で・・・ 昨日、ビストロセゾンに納品に行ってきました! ですが、まだ商品などは店頭に置いていません… なぜならば… なんと! 嬉しい事にマスターが専用の棚を作ってくれるとの事ですッ!!! っと言う事で・・・ その専用の棚が完成次第また報告します! …

続きを読むread more

お取り扱い店ビストロセゾン様情報!

っと言う事で・・・ 埼玉県で初のお取り扱い店様の 「ビストロセゾン」様情報です。。 ちなみにビストロセゾン様の詳細は・・ 「ビストロセゾン」様です 名前の通り、お酒や洋食、和食などが楽しめる居酒屋さんで 価格帯もリーズナブル!きさくなマスターとの会話も楽しいです! 場所は「埼玉県鶴ヶ島市大字藤金851-7 佐々…

続きを読むread more

頂いた写真です!

っと言う事で・・・・ 通販ご利用の方から頂いた写真をご紹介! 蝶のリング メネラウスモルフォ グリーンムーンと 蝶のネックレス メネラウスモルフォ エメラルドの合わせです! こちらは新色のブルームーンを2つ!の豪華仕様です! こうやって改めてエメラルドを見てみると・・ この色の先がもっ…

続きを読むread more

出来ましたー

っと言う事で・・・・ メネラウスモルフォの ハイドランジアブルーピンクとレッドが仕上がりましたー この色はかなり特殊な色合いでお気に入りです レッドは和物が必要だったので再度作りました んで、こちらの4つは全て裏側に模様が有るタイプで ハイドランジアブルーピンクの裏側は青系 …

続きを読むread more

お取り扱い店様情報!

っと言う事で・・・ とうとう… 埼玉県で初のお取り扱い店様が決まりましたッ! 「ビストロセゾン」様です 名前の通り、お酒や洋食、和食などが楽しめる居酒屋さんで 価格帯もリーズナブル!きさくなマスターとの会話も楽しいです! 場所は「埼玉県鶴ヶ島市大字藤金851-7 佐々木ビルc-11」 オープン時間は18…

続きを読むread more

狩りへっ!・…いや、漁か…

っと言う事で・・・ 先日、実家周辺にて ザリガニ捕りにいってきました(笑 天気最高! 緑最高! の抜群のロケーションでした!クソ暑かったけどな! 最初は野生のザリガニのチート的なスピードに翻弄されましたが 結果は…入れ食い状態でした(笑 意外と…この自然に溶け込む「迷彩」もすごいな…

続きを読むread more

蝶の装飾額標本

っと言う事で… オーダー頂いていた物が完成しました! とかく今回は「小細工無しで潔く」 そして「お金持ちのおうちにあるような高級感(笑)」 を前面に押し出して制作しました 蝶の色はお依頼いただいた方のイメージに合わせつつ 2つの蝶の調和を大切に制作 裏に手書きで蝶の模様を描き …

続きを読むread more

頂いた写真です!

っと言う事で・・ 先日頂いたお写真を紹介しますー! Aも大好きな2つづけ! エメラルドのリングを2つ!すばらしいッ!! ここまでしてくれる方はなかなかいないので嬉しいです! 付け方などはその人ぞれぞれ、気次第で!

続きを読むread more

スルコウスキーモルフォリング

っと言う事で・・・ こんな感じの仕上がりです っつか、光の反射で青から、水色や白へと変化していく様が紹介できないのが(涙 画像では伝わらな過ぎて;;; スルコウスキーモルフォで色がブルームーンと言う色となります はね自体もスルコウスキー用にベジェ曲線で1から制作し 裏面の斑紋が表側から透けて見…

続きを読むread more

新作色々。。

っと言う事で・・・ あれ作って、これ作ってーっと・・ 意外とあわただしい日々をおくっております 新しいリングたち! まだ塗装も途中ですが、一応紹介。。 スルコウスキーモルフォ! 「裏面の斑紋が表側から透けて見える」ところも再現しました 新色。夏のあでやかな着物とかに合いそうな色。。 …

続きを読むread more

色々制作中

っと言う事で・・・・ 先ずは・・・・ 特殊ラメのリングを作り直しています 今回の方が良い色になったとおもいます! 先ほどのサイズの小さい版も制作中 ぺリドットも! リングサイズは#13ですが、リング自体は大きいタイプも制作中 ブレスレット用に箱をいくつか制作中です…

続きを読むread more

リング完成!

っと言う事で・・・ やっと完成しました。 蝶のはねのリング 素材やその厚みなど思考錯誤を重ねていたら、意外と遅くなってしまいました 見た目はほぼ前回と同じですが、ぱっと見ではわからないところが色々と変わっています ちなみにガチガチに装着するとこうなります(笑 で、こちらが色違いでhydra…

続きを読むread more

植物の話ー!

っと言う事で・・・ たまには制作じゃない事を。。 去年からAは植物に興味を持ち始め 毎日地道に育てていたりします 特に多肉植物とエアプランツに興味深々なのです。。 今日は朝から鉢を買いに行って 植え替えなどをお昼ぐらいまでやってました …今日はまぢ暑かった。。。 寄せ植えしていたクワズ…

続きを読むread more

蝶の標本箱アクセサリーセット!

っと言う事で・・・ twitterでサクッと紹介しましたが こちらではもう少し詳しく・・・・ 蝶の標本箱アクセサリーの ネックレス、イヤリング(ご要望とあればピアスに変更可) リング(フリーサイズ)と専用BOXがセットになった作品です! 各々の標本箱の中身はメネラウスモルフォのエメラルドの色で 合わ…

続きを読むread more

新しいリングです!

っと言う事で・・・ こんな感じ! 試作で色々と作りました! 名前は「鋼板リング」です では、詳細を。。。 「鋼板リングtp」 今回のリングで個人的に最もお気に入り! 全体的な色合いと微妙な模様の加減が好み。。 奥の方が「鋼板リングcu」 手前の方が「鋼板リングbr」 ・…

続きを読むread more