デザインフェスタvol.54

っという事で…



20211099.jpgデザインフェスタ54に参加された方々
うちのブースに寄って行ってくださった方々
お買い上げ頂いた方々
ありがとうございます&お疲れさまでした。

今回はクロメンガタスズメやイボタガを推しつつ
基本のモルフォ蝶などの含めたマグネット中心でのラインナップとなりました

特に小型のマグネットが好評で多数手に取って頂き嬉しかったです
お部屋の雰囲気のグレードアップにお使いいただければと!

また、皆様の「ナミアゲハの幼虫」に対する熱量や愛をたくさん感じられました!
私が想像してたよりもはるかに多くの方に手に取って頂けて
最終的にはほぼ完売!となりました、ありがとうございました!
とりあえずのところ…いもむしシリーズは冬の間は冬眠という事で
休止させて頂いて、また来年の春辺りに何か新しい物を作れればなぁと思っています。

今回のデザフェスは久しくのビッグサイトでの開催となり
前回の感じと比べると非常にデザフェス感が戻ってきたなぁっと。。
…思う反面…
コロナになる少し前ぐらいから「表現の自由」と言う部分の
解釈のはき違えやそれに伴う周囲へのマナー配慮問題、
ハンドメイド作品とは何か。転売対策などなど…
様々な問題に焦点があてられはじめ…
結果…
良くも悪くも「静かになった」きたなぁっと感じました
これも1つの時代の流れと言えば、それで済んでしまうことかもしれませんが…
なんと言うか…
語彙力がないので、表現が難しいのですが…
攻めるよりも防ぐに重きを置いたような感じ
っと、そんなこと言ってるうちも
今回は「置きにいってる」感は否めないのですが…。。
もうちょっとわちゃわちゃ感や
カオス、混沌感があった時の方が良かったなぁっと…。。
少し締め付けが過ぎた気もします…

まぁ、過ぎた過去の事はこのあたりで…
見るべきは未来だと思うのです。。

っという事で…
今後のスケジュール!

・「いきもにあ
12月4日~12月12日
いきもの界隈で名をはせる方々のオンラインイベント
物販はもちろん、有名な方々の講演やライブ配信もあるみたいです!
遠方の方々もこの機会に是非!

・「東京むし作品展」(@ikimonosakuhin)
12月7日~12月12日
吉祥寺ギャラリー Re.tail
今回は少し趣を変えた新作を思案中、お楽しみに!
今年の総括的なイベントになる予定!ぜひ、お越しいただければと思います。。
今年のすべてはこの日の為に。。

いきものフェス
2022年2月5日(土)
2回のオンラインイベントを経て…
とうとうあのイベントが対面にて帰ってきます!
こちらもご期待ください!

っという感じです
ここから
さらに加速し
収束し
どこかの
何かしらに
風穴を開けれればと思っている次第でございます
ので、皆さま、今後とも
913WORKSを
よろしくお願いいたします。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント