最近のNetflix

っと言う事で…




202010171207.jpg最近でもないけど
ここんとこで見たNetflixあれこれ

・岸辺露伴は動かない
先ず、このスピンオフが映像化することに喜ばなければいけないはずだが…
NHKの高橋一生の“岸辺露伴”のおかげ?なのか、せい?なのか…
色々な事が、かすんでしまうという謎の現象が起きてしまうのはオレだけじゃないはず。。
高橋一生の“岸辺露伴”が至高。

・ロストインスペース
なんだかすっごく昔の海外映画のリメイク的な作品
地球がダメっぽいよ!他に良い惑星あるから、そこに移住しようよ!
そこはパラダイスみたいだよ!っとその惑星へ向けて出発する話。
人間模様と家族の絆とかをメインにしつつ、
個々の惑星の生態系なども楽しめる、1粒で2度おいしい的な作品
宇宙、冒険などのキーワードにビビっときたらぜひ!
2021最終シーズン配信開始なので、見るなら今!

・学校
東京のある夜間学校を舞台に、
様々な境遇の生徒と教師の交流を描く作品
とにかく主演の西田敏行と
田中邦衛の演技がすごい。これにつきます
ほとんどこのお二方の演技を見たことはありませんでしたが
こんなにすごい方々だっとは…っとなりました。。
マンパワーを感じられる作品です。。

・自殺サークル
最近好きな園子温監督
時事ネタをうまくMIXさせた作品ではあると思いますが…
最初の10分くらいが絶頂で、後は惰性で流れていく感じ
色々と広げた話題や問題なども、そのままにして終わっていきます
後、演技全般が素人の私が見てもこれは??…っと思ってしまうほど、なんだかイマイチでした。。
ローリーはもはや、ただのローリーなので別に問題ないと思いますが…。。
やはり冷たい熱帯魚が至高だと思います。。

・バトルロワイアル2
何故にそうなった的作品
そもそもバトルロワイアルしてなくないですか?
30分程見てリタイアしました…これ酷過ぎません?
やはり1のビートたけしが至高です


っと言った感じです
今回の中でよかったのは「学校」です
演技者の力を感じられる作品で、人の魅力に惹きつけられる作品です

それと、個人的なNETFLIXの楽しみ方ですが…
ほとんど事前情報なしで、なんとなく気になったものを見てみる。
と言う見方をしています、なのでジャンルとか時代とか滅茶苦茶だと思いますが
それこそが面白いと思いませんか??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント