ここんとこの…

っという事で…


202010170824.jpg①ベヨネッタ2
とうとうプレイ出来ました!
1は相当好きで、結構やりこみました!
マハーカーラの月で楽しさが加速する!

んで…2をやった感想
最初は相変わらずベヨネッタはベヨネッタだなぁっと思いつつも…
妙な違和感が…そう!今回のベヨネッタは記憶を取り戻しており
前回のような破天荒な感じではないのです!
もはや…面倒見が良くてやさしいお姉さん的。。
なんと言いますか…
クレイトスさんが常識人になってる!ような感覚。。
ですが、システム面はほぼそのままで、
むしろ、コンボ面などはやりやすくなっています!
しかし…さすがに2とあって全体的な難易度は上がっています
前回よりウイッチタイムが短い?のが、理由の1つのような。。
で、さらにverse後の評価も結構厳しくなりました。。
ゴールドより上はなかなか難しい;;

音楽はMoon Riverを含め、今回も良好ですが…
正直なとこ、1の方がより良かったなぁっと。。
鎮魂歌のとこはシュチュに音楽に最高だったなぁ!!
もはやスピードとか、空気とか、大気圏とか
そういう線上では生きていない。感がたまらない!

グラフィックっと言うか、
デザインが…
天使のデザインはさすが!のかっこよさですが
悪魔側のデザインが…なんだか金子一馬の偽物みたいで好きになれません…
それと拷問器具も前回の方が良かったかな…
今回のは何やってるのかわからないものが多い気が…

それと今回は戦闘中にウィケッドウィーブで
大型召喚獣が出てきたりして派手さはさらに加速している!
のですが、派手過ぎて何やってるのかわからない時が…
個人的にはこういうやり過ぎ感は好きですが、
正確にプレイしたい人などにとってはかなり致命的では。。

まぁ、そこは置いといて…も
充分にベヨネッタなので、充分に楽しいです!
っつか、1をやりたくなります!!

②チルドレンオブモルタ
完全にノーマークだった良作。。
オフライン2人プレイできる環境にあれば是非!!

レトロゲーを今風にキレイに復活させたアクションRPG!
ちょっと複雑な家族構成の勇敢なる絆の物語。。
(詳しくはゲーム内のログにて見れます…

ぱっと見、ちょっと荒いピクセルアートのグラフィックのように思いますが
実際には非常に生き生きと各キャラクターが表現されており
それを見ていくのも、楽しみのひとつです!
なんと言いますか…ただフォトリアルなだけが
リアルじゃないことを気付かさしてくれます。。

っと言う感じです
とりあえず、チルドレンオブモルタはおススメ!
童話のように展開していくストーリーも良いです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント