最近、見たもの。

っという事で…



202010170782.jpg最近、見た映画のことなど…

「フェリペ・カスタニャーリの科学と歴史の時間!」
netflixで配信されているシリーズもので全8話
未だ解明されていない謎や不思議、
そして興味深い科学や歴史の疑問などを掘り下げる番組

・2000万人を殺した大疫病
恐ろしい疫病の話、拡散の仕方や、細菌兵器の話、
その昔から続いていて、今もなお続いているペストの話

・タイムトラベルの方法教えます
個人的に好きな「時間」の話
重力が時間や空間に作用し、時空に歪みを作り出し…的な話
よくゲームなどで重力特異点を作り出したときに
時の流れが乱れる理由などをわかりやすく解説。
けど、結局のところ、先には進めても、後には戻れないみたい。。


昨日TVでやってた「パラサイト」
一言、面白かったです。
登場人物、場所も必要最低限でわかりやすく
見ていて混乱することもなく、徐々にコア的な部分に
近づいていく感じは最後まで集中してみてしまいました。。
それと俳優さんたちの演技や着飾るだけで
まるで別人の風貌などもとても良かったです。。
ちなみに物語の核心分である「初めて地下への扉が開く」のが
上映時間ちょうど半分の時間なのだとか…
非常に計算された数式のような作品なのかもしれません。。

欲を言うならば、TVじゃなくて、NETFLIXで見ればよかったかと。。
全集中時にCMはやっぱいらないですよね。。
ですが、あの内容を今のTVでやる勇気はすごいなぁっと。。
後、個人的にはparasiteと言うよりはerosionだった気がするのは
ぼくだけでしょうか。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント