GHOST PARADE! #2

っということで…



202010170493.jpgさらに5時間ほど進めました

ゴーストも10体ほどに増え、戦略に幅が…
っというほど、敵の猛攻があるわけでもなく…
ボスが強いわけでもなく…
っつか、後に出てくるボスほど弱い…
ほぼガチャ押し+回復アイテムがぶ飲みでなんとかなります。。
ティルタサリ最高!

なんというか、道中のアスレチックが一番きついです。。
特に行きよりもさらにテクニカルな帰りがつらい…
このゲーム、ヴァニラ系に必須のファストトラベルはあるんですが
数が極端に少ないので、基本歩くはめに。。

っと言いますか…基本的にゴーストは攻撃系しかいなくて(今のところ…
道中の補佐をしてくれるゴーストがいてもいい気が…
落下による即死を防ぐとか、被弾時の無敵時間延長とか
飛び道具の無効化とか。。

ですが、そんなことよりも!
進んでいくうちに、なんと!ヴァニラ系には
珍しく街が3つもあるのです!(今のところ。。もっと増える?
大体のヴァニラ系のゲームだと1つ、拠点となる町があるくらい。。

で、それぞれの街には仲間になる?ならない?を含め、
たくさんのゴーストなどがいて
お話を聞く事が出来たり、こまかな設定などを見ることが!
インドネシアの超自然的霊、つまり、日本でいうところの幽霊や妖怪の類などの
説明を見る事が出来ます!お国柄が違うとこうも違うのか!っと思ったり
意外と一緒だなっと思うところもありつつ
デイヴィ・ジョーンズ的な話もあったりと興味深いです。。

また音楽もお国柄が出ていて、ガムラン?っというのでしょうか
これもすごくいいと思います!
っつか、これを聞いているとAKIRAの最初のバイクのシーンを思い出す。。

っということで、基本、雰囲気げーとはなりますが…興味のある方はぜひ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント