Ghost of Tsushima

っと言う事で…


202006012550.jpgゴーストオブツシマの話
発売前から気にはなっていたんですが…
なんせこの時期の新規IPと言う事で不安しかなかったので
世間的な評価待ちだったのですが…
意外な事に発売直後から高評価の嵐的な雰囲気!だったので
私も釣られてはじめてみました。。

で、実際やってみると…
色々な良い部分を取り込みつつ
和風のオリジナルテイストを加え、キレイにまとまっているかと!
プレイ感としては…アサシンクリードオデッセイに近いかも。。
まだ3.4時間程度しかやっていませんが…・・

オープンワールドと言う事で対馬を馬で走り回り
ちなみに馬の名前は信にしました!クセが強ぇ!
土地土地で祠や温泉、絶景ポイントで和歌を詠む。
などが用意され、それを行う事で強くなります!
島を探索する事がそのまま、各種強化へと繋がります。

戦闘もスピーディーで面白く、とっさの判断が生死を分かちます
この辺りもオデッセイに近いプレイ感。
ですが、単体ロックオンがないので対多人数の時イライラする事も…
ここはアップデートで直して欲しい。。
誰にクナイを投げるてるんですか!!的な事が多々。。
それともうちょい刀と刀がぶつかった時の音を激しくして欲しい…
セキロウぐらいガチャンガチャンしたい!!

それと外国のゲームと言う事で和訳が地獄。
と言う事が多々あるのですが…シャツはそのままで。の地獄的。。
このゲームにおいては開発段階で日本語で作ってあったのでは?
っと思うくらい、しっかりとした日本語訳になっており
私も?っと思うような難しい日本語も出てきます。。
また、「誉れ」とか和歌の訳は逆にどうなってるんだろう?と
妙な興味をもってしまうほどです。。

とにかく「和風のオープンワールド」と言う
ただそれだけで価値がある!っと個人的には思います
っつか、これだけの物を海外のメーカーに作られてしまう事が
悔しいとも思います。。
色々と日本人からみればおかしな所も多々ありますが…
それをさしおいてもはるかに日本人より日本してる気がします。。

ホライゾンゼロのような大型の新規IPだと
個人的に思っていますので、気になる人は是非!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント