明けましておめでとうございます

おそくなりましたが…


20190108434.jpg
明けましておめでとうございます
&今年もよろしくお願い致します
遅くなりましたが、新年の挨拶となります
実は新年早々に病気→入院→一時的に帰宅(今ココ
となってしいます
今後の状況などはtwitterにてお知らせいたしますが
活動に関しては数カ月の間、小休止とさせて頂きます
4月のデザフェスまでには完治させていく予定ではあります
完治し全てが終わったら色々と書かせて頂こうと思います…
「普段、と言うか今までに大きな病気も無く、
入院歴も無い人が突然に入院する」事に関して。。


さて、とりあえずのところ今は体的に大丈夫なので
年末年始の事などを。。

結局、年末年始はネットフリックスをだらだらと
とりあえず、見たやつをいくつか…

・ジョジョ(3部の途中まで見た
漫画を読んだのがかなり前の為、1、2部を素直に楽しんでしまう。。
独特なOPは今のところ2→1→3の順で好きです
2部のはジョセフの艶っぽさとお洒落感が感じられるところが○
1部のはジョナサンの男らしさが!歌は一番好き。生贄を!
3部のは…イマイチ。。なんだか戦隊物っぽくない??

・犬神家の一族(1976年版の映画
かなり古い作品ですが、それ故にフィルム独特の妙な気味悪さが全編を覆う。
普段こう言うのは全く見ないタイプの人間ですが、面白かったです
古い家柄ゆえの歴史や思惑、計画さに振りかかる偶然など複雑さが絡み合う内容で
あっという間の2時間でした。かなり序盤でスケキヨがでてきたのにはあせりました;;
つい最後の最後で切り札的に登場するものだとばかり。。

・バトルロワイアル
原作は読んだこと有るけども、映画は見たことなかったので。
今、旬の藤原竜也 が…若い!っと言うか、山本太郎も若い!
みんな若い!以上!!

・聞いた事はあるが見たことないアニメの1話を見る企画
・幽遊白書
とりあえず30分(実質25分ぐらい)の中に説明しなければいけない情報を
解かり易く、端的に、キレイにまとめてある所に感動しました。。
1話をキレイにまとめあげ、最後の最後でしっかりと次の話を切り出し、次回に繋げる所もいい!
次回予告の意味が大いに上がります!

・スラムダンク
こちらも同様に濃密な30分(実質25分ぐらい)。
ですが、個人的にバスケの知識が0なので、なんとも。。

・少女革命ウテナ
こちらは逆に謎が謎を呼ぶ展開
だが、それよりも全体を通してのお洒落感と荘厳な音楽がそれを上回る!

・ポケットモンスター
1度もゲームはやったことない人が興味で見た1話
そもそも10歳でポケモンと共に
あの小型のリュック…5Lもないのでは?の
軽装で旅に出るとか過酷過ぎる…。。

後、海外ドラマの死の先を行くのとか、スタートレックとか色々とみましたが
やはり海外ドラマは資本が違う!規模が違う!!違いすぎる!
しかし、ネットフリックス自体、
映画、アニメ、ノンフィクションなどなど
多ジャンルでかつすごい本数で
これを全て見るにはどれくらいの時間が?…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント