Blasphemous(ブラスフェマス)

っと言う事で…



Blasphemous(ブラスフェマス)をはじめてみました!

ブラスフェマスとはダークソウルよろしくの高難易度ACTゲームで
つまりのところ…
ホロウナイトのような、ソルト&サンクチュアリーのような。。
そんな雰囲気のゲームです。

よくわからないストーリーや
アイテムそれぞれに物語があったりなどする所も
それっぽい作りとなっています
篝火ではなく、祭壇に祈る事によってセーブ
&エスト瓶回復、スキル習得なども同じ。。
それ系のゲームをやってきた人なら
何も戸惑うことなくプレイ出来ると思います。。

とりあえず1~2時間ほどやってみた感想としては…
絵は綺麗だし、滑らかなで残酷なモーションなどは良い!
んですが…
敵の小攻撃をくらった時にこっちのリアクションがほぼ無くて
ダメージくらってたの?ってなる事が多いです
ひるまないと言う事で、
スピーディーな戦闘を楽しめると言う側面もありますが…。
敵が持ってるだけの棒や
引きずっているだけの柱にあたってダメージ判定はどうなの?
しかも意外な事にダメージ量は多い。。

パリィのタイミングがかなり早め?
攻撃の途中などに割り込ませてパリィが出来るのですが、
敵の剣が上がって、振りかざした時にはもう遅いみたいで
敵の剣が上がった時ぐらいにパリィを入力しないと駄目っぽいです
危ない!って思った時にはもう遅くて
危なくなりそうぐらいの時に入力を求められます。。
もうちょいギリギリの入力でも受け付けてくれないかな―。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント