ゲームの話

っと言う事で…


ここんとこのゲームの話を…



少し気になっていた「ドットホラーストーリー」
と言うゲームをやってみました

これは横スクロールのホラーADVで
マップ内のアイテムを探し→お話を進めていくと言う雰囲気ゲー
一部、アイテムの使用場所や
キノコの幻覚症状などメンドクサイトコがありますが
だれでも簡単にストーリーを追う事が出来
約2~3時間ほどでクリアできる内容となっています

ホラーと言う事で、可愛い絵?とは裏腹に
昔ながらの妙に不安な気分にさせるSEの数々や
現実か幻覚かわからないような狂った人々の言動や
一部、カニバリズム的なエグい表現があり雰囲気を盛り上げます
…が、個人的にはもっと振り切ってもいいかなぁっと。。

それと肝心のお話ですが、
ちょっと早歩き的な所が残念です…
罪悪感を植え付けるような表現がもっと欲しかったなっと
細かな心理描写などがあればよかったかも。。
なんだか急に罪悪感、罪悪感言われても…主人公だけが早歩きで
進んでしまっていて、プレイヤーが取り残されている印象でした。。

それと盛り上がりにかける所も…
もうちょい緩急を付けた演出も欲しかったとこ、
なんだかずっと平たい道を歩いてたら、ゴールしてた的な。。

ですが、価格¥800でこの出来はすごいと思います!
次回作は倍くらいしてもいいので、もっと心えぐるようなお話を!


んで、ボーダーランズ3!
新DLCが発表されたりで嬉しい限り!
しかも昨日は急にアプデで「マリワンテイクダウン」が配信されたりで驚き!
しかも敵のレベルがこちらの上限を超える!と言う…
レベル46のモズでメイへム1で挑戦しましたが全然進めず…
っつか、レジェンダリーのフラックザワールドが全然出ない!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント