BORDERLANDS3!

っと言う事で…



20190108034.jpg昨日からボーダーランズ3をはじめました!
とりあえず、キャラは最初のPV見てから気になっていたモズではじめてみましたが…
思ってたよりアイアンベアに愛着がわかず…
1時間くらいやって違うキャラにしようと決意!
なんと言いますか…タイタンフォールのBTの「信じて!」くらいの
可愛さかと思っていたのですが…AIは搭載されていない模様…。。
なので、そこからは他の3キャラを使ってみた
・アマーラ→ただの脳筋キャラだと思っていましたが、
どちらかと言うとモンク的な感じで、
筋肉+自然エネルギーみたいな感じで良い、良い。。
今までにないタイプの攻撃的なセイレーン。一部スキルがベヨネッタ的。。
・ゼイン→ボーダーランズの歴史的には
あまり使えないキャラ枠のステルス系かと思いきや
ハンサムジャックのデジクローン+ウィルヘルムのドローン+サーベルタレットのシールドを
そなえたイケオジ。。だが…その分グレネードが使えなくなると言う重い代償付き。。
しかし…OPのお酒を注ぐトコが異様に素敵。。
・フラック→表記はFL4K。ボーダーランズとしては初のビーストと言うペットを使役すると言うキャラ
見た目的にも他のキャラよりも1,2歩愛されているのを感じざるを得ない。。
今までのキャラと違い3種のビーストから1種を選び、常時行動を共にしてくれる!
さらにそのビーストとは別に自身にもスキルを付けられ、その組み合わせの分、深く楽しいキャラ
っと言う感じでした、全部のキャラを試すのにOPや導入部分をスキップする事が出来ず
なかなかに面倒でしたが、これですっきりしました。。

楽しいのはフラックですが、どうやらこのキャラでやっている人が多いようなので…
ゼインでプレイする事にしました!…個人的なトコですが思ってたよりも声が若かった。。

プレイ感想としては基本、2の正当進化で面白いのですが、ちょっと気になるところも…
・敵に弾が当たった時の感じがちょっと解かりづらい気がします…
・エイムの感じが別物で2の時とはかなり違う?
・メニュー画面が異様に重い。。特に画面分割でやった時はなかなかに酷いです
ARKのメニュー画面の感じに近い。。
・基本、文字が小さい。
・レベルアップした時の感じが2の時の方がよかった。。
・オフラインCOOP時に縦分割が無い。
などです。。まぁ、まだやって間もないので、なんとも言えない所ですが。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント