ホライゾンゼロドーン②

っと言う事で…


2019010794.jpgゆっくりとですが着実にホライゾンゼロドーンを進めております
ですが、中盤になって急に敵が強くなりはじめました!
メリディアン?についた辺りのワニやらトリやら、バッファローやらが強い!
単品でも強いのに…多種類の敵、特に地上と空中の乱戦が始まると…やばめ。。
…この辺りで辞めた人多いだろうなっと思います。。

ですが、ここでホライゾンゼロドーンの勝つ為の戦い方を学ぶのです
…身をもって。。

ここまではなんとなく長弓だけでもなんとかなりましたが…
ここから先は本格的に武器や防具の力を引き出し、
様々な状況に応じて変えていく事で楽に進めるようになります

武器にしろ、防具にしろ改造は1点集中がいいと思います
ダメージソースとなる武器や
火、氷、電撃、破砕など1つの属性に特化した武器や防具
下手にあれもこれもと改造すると、中途半端な物が出来あがり
結果、しょうもない武器が完成し、戦闘で苦労するはめになります。。
限りあるスロットにはなるべく同じ属性の物を入れた方がいいと思います
長弓にダメージコイル(紫)を3つほど入れれば、かなりの威力になります!

防具も同様で戦闘前はステルス特化
戦闘が始まったら、各属性耐性の物に変えると楽になります
状況、コイルによっては属性攻撃を無効化出来るぐらいにも!

で、さらにここから後半へ!っと行きたいところですが…
今週末には…ボーダーランズ3が…。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント