ホライゾンゼロドーン

をはじめました。。




2019010731.jpgっと言う事で…PS4のホライゾンゼロドーンをはじめました
新規IPでありつつ、1000万本を売り上げた!っと言う怪物ソフト。。

はじめて5、6時間ほどしかやっていませんが感想を。。
狩りや、ステルス、捜索などなど良く言えば「良いゲームの良い部分」
悪く言えば「どこかのゲームであったシステム」を
うまく世界観に取り込んでその面白みを引き出しつつ
非常にそして丁寧に作ってあるなぁという印象です
ですが、パクりと言う意味合いで無く、オマージュに近い感じでしょうか。。
とにかく、「システム全般が違和感なく、世界観に入り込んでいる」
と言う点が一番、好感が持てます

そして戦闘も面白いです
基本、自分よりも大きく強い、機械の獣と
弓と槍で戦う事になるのですが…大抵の場合、そのまま戦っても苦戦は必至。。
なので、こちらは敵の移動ルートや弱点をつき、トラップを仕掛けるなどして
自分なりの戦略を練る事で戦いを楽にして、勝利を得ます!
「勝つってことは具体的な勝算のかなたにある現実!」

しかし…ボーダーランズ3の発売までに無事に終える事が出来るのだろうか…

しかし②「RAGE2」のTrailer見てたらこっちも気になり始めてしまった…
50秒あたりから良いノリになります!っつか、音楽も最高だな!
なんだろう、このノリだけで…この中身の無さそうな感じ…嫌いじゃない。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント