最近、密かにやっていたゲームの話

っと言う事で…



2019010687.jpg作業の合間合間に密かにやっていたゲームの話です。。

・スターデューバレー
きままな牧場スローライフを満喫しよう!と言う、某牧場物語のようなゲーム
だが、1日の経過時間が早いのでスローライフしていると「あっ!」と言う間に1日が終わり
どんどん日付が進んで行ってしまうと言うなかなかの仕様。。
ですが、気になる所はそのくらいで後は上々の出来です
一応、目標的な物がありますが、それに添う必要も無く、
自分の好きな事を適当にやって過ごすのがこのゲームの醍醐味かと。。
「だらだらと何もしない日」と言う現実ではありえないシュチュエーションを楽しもう!
何かのゲームのお供に気分転換的にきままにやるのがベスト!
っと言いつつも、ハマりだすと「後もう1日」で終わり時がみつけられない。。

・スピードブロウル
ベルトスクロールアクションに「速さ」と言う概念を入れたACTゲーム
小気味よく軽快に動き回るキャラクター、各種UI、ACTの豊富さなど非常に良く出来ています
各種キャンセルに、全方向ダッシュ、タッグ要素などなど格闘ゲームのいいとこの要素を入れつつ
6人のキャラクターも使い心地が全然違うので、しっかりとそれぞれが立っています!
世界観やキャラクターもいい感じです、むしろ、ストーリー上、以前にあった月面戦争の方に興味が。。
ですが、開始5分の間に全てのACTを無理繰り押し込まれ、すぐさま実戦投入!と言う仕様はなかなか人を選ぶのではと…
せっかくスキルツリーがあるのだから、そっちで徐々にACTを増やしていく方が良かったのでは?っと。。
先日、無事にクリアしましたが思ってたよりもステージ数も多く10時間以上楽しめました!
インディーゲームにしておくにはもったいないと思うくらい!
ベルトスクロール系やガーヒーとか好きでしたら是非おススメ!
もっと評価されるべきゲームだと個人的に思います。。
後、個人的に思ったのが…
…キャノンスパイクはまんまそのままだけど、大丈夫なんでしょうか?
0

この記事へのコメント