913WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS ダークソウル3はじめましたA

<<   作成日時 : 2018/06/15 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


っと言う事で…



画像
おそらく中盤ぐらいまでは進めているはずです、攻略サイトを見ないようにしているので進捗率がわからない;;

今回はとにかく筋力と技量にパラメータを振って近接キャラでプレイ中です!
武器は「肉断ち包丁」!軽量の武器の割に軽くて、リーチも長いし、かつ振りも早くて便利!
序盤はワリとサクサクと行けたのですが、中盤くらいになるにつれ、魔法や遠距離系の敵が増え始めたりで
いままでの突っ込んでって近接!だけではなかなかにきつくなってきました。。
魔法攻撃が思ってたよりも強い!性能もいいっぽいし。。←ここにきて魔法キャラにビルドし直したくなってきた…

ビルドで思い出しましたが、このゲーム名のあるキャラが乱入と言う形で急に出てくる事が有ります
そのキャラ達が実に面白い装備、変ったビルドなのが特徴的で面白いです!
「日本刀に上半身裸」で軽装、一撃離脱タイプとか、
「重い曲剣とボウガンの両手持ち」で意外とボウガンがやっかい装備とか
「特大剣のみ」で、盾もなんのその!超近接装備とか
「重装備にメイスに魔法」で聖騎士きどりとか
他にも色んなキャラが出てきます!
そういうのを見て、戦って→苦戦したりすると…自分の育成の幅の狭さに恥ずかしくりなります…。。

さすがの「死にゲー」と称されるだけあって、今まででもかなりの数の死を体験してきました
ちなみにボス線で死ぬ事よりもそれに向かう道中での死亡の方が圧倒的に多いです!!
道中、急に強い敵と出会う事があり、急にDIED!←まぁ、これも緊張感と言う事で!

そして、何よりマップの広さ、作り込みがすごい!
1本道に見せかけ、ショートカットやレアアイテムを人の心理を読んだように配置するのがすごい!
もちろん、それにともなう敵の細かくいやらしい配置もすごい!
テストプレイをどれくらいしたのだろうか…っと思ってしまうくらいです。。

っと言う感じです!
思ってたよりも面白くフロム信者になってしまいそうです(笑
っつか、そういや、まさかのメタルウルフカオスがHD化!
これには本当に驚きました!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



WEB SHOP【913WORKS】



WEB SHOP【CREEMA】



【twitter】



【Instagram】


制作依頼
お問い合わせなど
MAILはこちらから

【MAIL】


ダークソウル3はじめましたA 913WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる