913WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS モンハンワールドの話

<<   作成日時 : 2018/02/09 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

っと言う事で…




画像
今日はモンハンについてです
そもそもAはほぼほぼモンハンをやった事がありません!
一番最初のモンハンを1時間ぐらいやって辞めてしまってからはやっていません!
…ので、初心者も初心者です!

そんな初心者がやったモンハンワールドの感想とかです
とりあえず、非常に早い段階で大型モンスターと戦う事に驚きです!
もうちょい小型恐竜で立ち回りの勉強とかをさせてください!
急に実践に飛び込まされても!…この辺りは「出来て当然」なのでしょうか…
しかも!モンスターは加速度的にどんどん手強くなっていく…
ボルボロスとかアンジャナフとか早くないですか?
まさに初心者キラーですよね…。。。

初アンジャナフには相当ボコられました…
ですが、このゲームの戦闘のシステムを理解していくと、倒す事が出来ました
リアルタイムバトルですが、ターン性と考えます
「敵が攻撃する番→よけるorガード→自分が攻撃する番」とルールを決めます
敵の攻撃力が高いこのゲームにおいては一撃受けるかどうかが生死を分けます
特に怒り状態の時は気を付けましょう。。
で、敵の行動の後には必ず隙が生まれるのでそこを狙います
一番ダメなのはそのルールを無視し「無理に攻撃する」です
無理に攻撃しても、その後に痛い反撃を食らうのがセオリー…
「一回でも多く攻撃する」のではなく「一回でも多く攻撃を避ける」事を覚えましょう!
っというか、「初見の敵は5分くらい立ち回りを見ている」事も良いと思います

次に親切なんだか不親切なんだか…の…武器説明です
別個にトレーニングルームを用意してくれるのはいいんですが
敵がタルと棒では…もうちょい実戦向きに動く標的でトレーニング出来ればなぁッと…。。
コンボや派生などの説明を出してくれるのは嬉しいのですが
それ以前のガンランスの大砲でオーバーヒートの説明とか
虫のついてる棒のエキスの説明とか、ガードポイントの有無の説明とか
もう少し深くその武器のシステムを説明してほしかった。。。

武器は全部で14種類と少し少ないような気がしていましたがやってみると
個々の個性が際立っていてやりがいがあります!みんなクセが強い!
使いこなすにはそれなりの熟練の技術が必要となり
全ての武器に「可能性」を感じられる所がすごくいい!
良くある「使えない武器」が存在しない所も非常に好感が持てます!

しかも、武器のモーションが重くてすごくいい!
武器を振っている<武器に振られている。と言った方がいいかも。。
ちなみにオレはガンランスからの虫の付いている棒…名前わからん…に乗り換えました!
ガンランス時には無い、空中を含めた機動力の高さはやっていて面白いです!
…ですが、大技がなくチャンス時にちまちま攻撃するしかないのがちょっと…
竜騎士みたいにジャンプからの突き刺しとかあればよかったのに。。。


っと言う事で、最初はとっつきにくかったですが
色々とシステムや戦い方などを学んでいくとはまります。。

しかし、一番の問題は受付嬢だ!容姿も言動も好きになれません…。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



WEB SHOP【913WORKS】



WEB SHOP【CREEMA】



【twitter】



【Instagram】


制作依頼
お問い合わせなど
MAILはこちらから

【MAIL】


モンハンワールドの話 913WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる