913WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わりが必要だと

<<   作成日時 : 2017/10/28 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

っと言う事で…



画像
今日はこないだふと思った事を。。

最近、ゲームをしていて思うのですが…『終わり』ってすごく大切ですよね。。

スマホゲーが世に氾濫するようになってから基本無料タイプのゲームが増え
それに伴い課金して楽しむタイプのゲームが増えました
その事に対し、個人的には無課金だろうが、重度の課金だろうがどうでもいいと思うんですが
とにかく『終わり』が欲しいと思うのはオレだけでしょうか…

基本無料のタイプって終わりがないんですよね…
そりゃ、課金してもらって利益を上げるわけですから、終わりに出来ない。とか
終わらしたらもったいないなどなどあるんでしょうけど…
やっぱり「終わり」が欲しいと思うのです
物語には幸か不幸かを問わず何かしらの結末を!
オレも少なからず基本無料タイプのゲームはいくつかやってきましたが…
終わらない事がこんなにもつまらないものだとは思いませんでした…

しかも!この手のタイプのゲームの終わりって
制作サイドの勝手な都合で終わるんですよね…
メンテナンス後に急に配信終了とかで…。。。。

その昔、子供心に「このゲームがずっと終わらなければいいのに…」っとか思った事は
多かれ少なかれみんな通る道だと思うのですが…それがこんな結果だとは。。

やっぱりちゃんと結末を迎える事で達成感だったり
EDや後日談とかが非常に感慨深い物となる!と思うのです!

続けるなら続けるでジョジョみたいに登場人物や舞台などをリセットして続けてほしい!
同じようなゲームシステムが延々と続くのはさすがに飽きます。。(飽きません??
そもそも同じゲームを1年とか2年とか…
フルプライスでやるゲームからしたら、異常事態です。。
長く楽しめる事は良い事ですが、だらだらとやり続ける事はまた意味が違うと思います!

そういう意味合いでは最近の「DLC商法」にも少し触れていかなければいけません!
っつか、長くなりそうなので今日はこの辺で!
気が向いたら、この辺ことについても今度書きます!

とにかく最近思うのは
だらだら延々と作業ゲームをしたいのではなく、
楽しい1時間をすごせるゲームがしたい!と言う事です!
そういう点からみるとps4の「axiom verge」は良かったです
余計な事はせず、やらなければいけない事だけしっかりやってくれていました。
…まぁ、後半は正面で弾の打ち合いとなりますが(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



WEB SHOP【913WORKS】



WEB SHOP【CREEMA】



【twitter】



【Instagram】


制作依頼
お問い合わせなど
MAILはこちらから

【MAIL】


終わりが必要だと 913WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる