913WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS 制作には関係ない事シリーズ

<<   作成日時 : 2017/09/30 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

っと言う事で…



画像
最近の事などをすらすらと…


「RUINER」
やってみましたが、良い出来です
開始5分でPS4のボタンをフルに使うハイスピードACTは手強いですが
慣れてくると徐々に面白みが出てきます、べヨネッタしかり、DMCしかり
上達がしっかりと実感できるタイプのゲームです
特にゲームの世界観や画面周りなども含め良い出来で
かっこよさとレトロ感が漂う独特の雰囲気は
「現在流行りのキャラだけのゲーム」にはない魅力かと。。
それと敵のネーミングセンスや武器などの説明文の独特の言い回しも素敵
↑こう言う所をしっかりと作る事で世界観の厚みに差が出るんだよ!



「ゲーム機大戦」
youtubeの結構有名らしい動画です(知らんかった
内容はそのままでファミコン以前のゲーム機器から現在に至るまでのゲーム機器メーカー達の
覇権をめぐる争いを描いた動画です
しかも!なんと!その尺は4時間超え!!…でも全部見てしまった…。。

独自路線を切り開いてきた任天堂の道のり
今はほぼソフトメーカーとなったSEGAの苦悩
SCEとSONYの関係、PS3の世界的戦略…こけたけど。。
家電メーカーのNECの思惑
お金にものを言わせて攻めてくる黒船ことマイクロソフト!
…などなど各会社の戦略における栄枯盛衰を
独自の視点で脚色ありきですが、業界用語の説明などもありでわかりやすく説明しています
しかし、見ていて思ったのは、「ハードの性能<ソフトラインナップ<時代の流れ」だと思いました
まさに先見の明が重要なのだと。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



WEB SHOP【913WORKS】



WEB SHOP【CREEMA】



【twitter】



【Instagram】


制作依頼
お問い合わせなど
MAILはこちらから

【MAIL】


制作には関係ない事シリーズ 913WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる