913WORKS

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイングライト終了!

<<   作成日時 : 2017/09/02 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

っと言う事で・・・・





画像
画像は全く関係ないのです!

今日はゲームの話です
ダイングライトの本編が終了しました!
結局のところの評価は…「そこそこ」かなぁっと。。
「キレイにまとまり過ぎている故に遊びの部分があまり見受けられない」ってのが感想です
もうちょい遊びの部分が有ってもよかったのではと。。
amazonのレビューなどではかなり高評価ですが
個人的な見解からすると良くもあり、悪くもあり…です

最初→パルクールとか、距離感とか取れなくて…まぢムズイ…

中盤→ストンピング、ひっかけフックで飛びまわる←ここが絶頂期

終盤→成長の限界に達するが敵はさらにパワーアップ!
そして、レトロゲーも真っ青の一撃死地獄でフィナーレ!

っと言う感じです

最初は独特の操作系にてこずりつつも、試行錯誤が楽しい時期です
これからのゾンビスレイヤーとしての冒険にワクワク!
中盤にさしかかってくる頃には、計画的なスキル配分による動作の充実
出来る事が増えていく事が楽しく、マップをパルクールとひっかけフックにより走り回つつ
ゾンビをぶっ飛ばす爽快感があります!
ですが、楽しいのはそこまでかなぁっと。。
中盤〜終盤になってくると、こっちの成長は限界を迎えるのに対し
敵はさらに強くなり、移動などに関しても一撃死の機会が飛躍的に増えます!
特に最後のED直前の辺りは30回以上は一撃死→やり直しをしました
ココまで来るのに10回も死んで無かったので、いきなりこの仕打ちは…酷かなっと。。
理不尽なレトロゲーを思い出してしまいました。。。

後、特に鉄塔とか、ビルとかいやに高い所に登らせる事が多いのも気になります
んで、ちょっと操作をミスると高所からの落下→死亡と。。
こう言う系のクエストが1〜2回ある分にはいいいんですが
「またか」と思うくらいあると気が滅入ります。。

それとゾンビゲーかと思いきや、普通の人間も出てきます、しかもお強いのです!
なので、ゲーム内死因としては
1位→高所からの落下
2位→人間的勢力との衝突
3位→ゾンビに殺される
っと、なんとも言えないランキングになります
特に、後半頻繁に発生する敵勢力との銃撃戦はメンドイです
なんつーか、アンチャーテッドかと思いました(笑

グラフィック、操作感、ストーリーなどなど
良いゲームのいいところをうまく取り入れて、キレイに仕上がってるとは思います
ですが…ここが!って言うすごい長所が無いのがなんとも…。。。

まぁ、でも…まだダイングライトは続くわけで
DLCの「ザ・フォロイング」をやっていきたいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



WEB SHOP【913WORKS】



WEB SHOP【CREEMA】



WEB SHOP【MINNE】



【twitter】


制作依頼
お問い合わせなど
MAILはこちらから

【MAIL】


ダイングライト終了! 913WORKS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる